ウタマルチック

ロマンチック、ウタマルチック・・・

お久しぶりです^^歌子です^^


これはコアーズさんが歌子をイメージして作ってくれた曲、Breathlessです^^いつも息の弾む歌子にぴったりの曲ですよね^^

そんな歌子。今まで刀鍛冶でがんばってきましたが、何度か組んだ鎧さんの安定感に惹かれたのと、純粋に盾として動く時間が少ないのがわずらわしく(そこが醍醐味だんだろうけど)、生産も鎧系のがしたいなーと思って特化変更することに決めました!

で、断片集めよう!と思ったら懐かしい方から突然対話がきました^^;;;
123

断片集めをボスも手伝ってくれるってことで狩場へ到着!奥まで強行でいって狩りってことに^^
でも狩場について戦闘に入ったら1人どっかで絡まれちゃったみたいで^^;;;
こっち@1になったところで入ってきました^^;;;
456
しかも歌子の希望した楮断片このニンジャさんに取られちゃいました;;


とりあえず手伝いサンキュー!
貢物待ってますね^^



いや、私の心の師匠が最近mixiにアカウント登録をしていることを知り、マイミク申請してみた。
即効承認されて帰ってきた。

何か日本でも人気あるけど、海外アーティストがmixiまでやってるってほんとすごいなぁと。

もともとかなりファンを大切にする人らしいけど(アメリカでライブやった時は来てくれた人200人以上にお礼の電話したらしい)、日記もマメに更新されてるし、ますます尊敬しました。

これからも熱い歌で、皆に元気を分けてあげて下さい!!







張れなかったけどParty Hard も最高ッス!
自分はブログにペタペタyoutubeの洋楽PVを張りまくってる通り、洋楽が好きですが別に詳しくはありません。
単純に聞いていいなって思うのが洋楽に多いってくらいでして。本当に好きで詳しい人は、それなりのこだわりがあったりするんでしょうが、自分はどんなジャンルでもいいと思ったらCD買いますしね!まあロックが多いっすけど!

洋楽にはまりだしたのは高校時代にBoyz II Men のEnd Of The Roadを聞いてからなんですよねw
高校時代、田舎出身の自分は市内の高校まで電車通学だったんで部活終わったあと時間まで部室にいることが多くて、先に帰った友達がこのCDを忘れていたんですよね。
何この黒人wwwと思いながらこのまま置いてって盗まれたりしてもあれなんでその日は持って帰り、何の気なしに聞いてみると・・・
「ちょwwwこの人たち歌すげーうめえwwwすっげええwww」
と感激し、それまで洋楽全然聞いたことなかったんだけど、すごく興味が沸いてもっと沢山の洋楽を聞いてみたいと思ったんですよね。

しかし!今はネットでちょっと検索したら洋楽のPVとかチャートも見れるけど、当時はパソコン自体持っている人なんてほんとに少なく、今みたいな1家に1台って時代じゃ感じじゃなかったっすからねえ。
ネット自体が今みたいに確立されてなかったし、聞きたくても聞けないって感じで。本屋にいけば情報誌は売ってるけど、本見ても聞かないとね・・・。

とりあえずこの友達にCD返したときに「これすごいいいね!」って話したら「結構洋楽好きだから色々CD貸してあげるよ」と言われ借りまくりました。
ただ女友達だったのでTake that(当時のメンズアイドルグループw)とかもあったけどw

あとラジオ聞いたり、テレビも深夜番組とかすごい探しましたねー。ちょうど北海道だけの番組だったと思うんだけど、music boxって視聴者からリクエストのあった洋楽PVを1時間延々と流す番組がやってたので、毎週ビデオに録画してましたねw水曜の深夜だったっけかなぁ、木曜に学校から帰ってきて見るのがすごく楽しみだった!で、いいなって思ったのはCD探しにいったりして。

そのうち別の高校でバンドやってる友達が、「今度学校祭でオアシスやるんだぜ!」って言われたんでCD聞かせてもらったら「うおー!何これかっけえええ!」と思って、それからっすかねーロック中心に聞くようになったのは。

大学に入ってからも相変わらず好きで、小林克也のbest hit today!とかもかかさず見てましたねw
何故かsee you next week!とか言いながら放送終わりましたがw北海道だけ終わったのかな・・w


しかし!この頃本当に困ったのはカラオケ!!
そう!日本の歌わからねえwww

いや、邦楽もイエモンとかは好きで聞いてたんすけどね・・・。イエモン位しかわからなくてw
すぐにネタ切れ→よし!これはもうボンジョビ歌うしかないな→始まるボンジョビ→流れる微妙な空気
これはきついwwwと思い当時一世を風靡してたこの人の歌とか聞いたりしてましたw

まーそんなんで今も洋楽は好きで聞いてますが、結構何年も前からロック自体が昔に比べると結構下火なんすよね・・。チャートとかで上位に入ってくるのも女性シンガーやヒップホップ系が多いですしねえ。

まー何で突然こんなこと書いたのかと言うと、オアシスの新曲が公開になって聞いたんすが、

何か昔と変わらなくていいなーとwいかにもオアシスって感じで!
去年超期待していたリンキンとフューネラルのアルバムが感じ違ってがっくりした所があったので尚更いいなとw
んでそいや昔こんなの聞いてたなーとか色々思い出してました。

長々と書いたけど以上、ありきたりな趣味、音楽の話でした。
どうも。

今日仕事で定時過ぎた後、会社の女性職員とパートのおばさんが血液型の本の話をしてて
「主任は何型ですか?^^」
と聞かれたので

「ああ、イケメンが多いAB型だよ。」
と答えると

「え!ABってイケメンが多いんですか?」
と言われたので

俺「今僕が考えたんだ^^」

女性職員&パートさん「なんだーw信じちゃったじゃないですかw」

俺「あーわかるわかる。僕を見て信じちゃったんだね^^;」

女性職員&パートさん「じゃ、じゃあ帰りますね^^;」

と言って帰ったんだけど、これって私の言ったことが図星すぎて照れて帰ったと考えておkだよね?


まあぶっちゃけテレビとかで血液型検証したらABって変人が多いとか言われまくってるんですけどねwしかし天才肌もABに多い!というのがもうフォローにしか聞こえませんw


先日仕事で研修があったんすが、その中で「時代の先の流れを予測することは大切だ!」とかで某どっかが発表した今後起きるであろう変化予想の話があったんすが、

・人口減による継続的なマイナス成長

・65歳までの雇用が義務化

・=生産性の低下

・温暖化による水と食料不足

・国と地方の長期債務残高が900兆円突破

・消費税率のアップ等等・・・

暗い話ばっかなんですけどw

しかし!そんな中!月に恒久的宇宙基地の開発!なんてのもあってすごいなーと思ってたら、「2050年頃には地球は住めなくなるともいわれている。宇宙に移住することも考えられる」と。
宇宙移民計画wwwテラガンダムwwwそのうち地球から一番離れたサイド7がジオン公国を名乗り地球連邦政府に独立戦争を仕掛けたりするんですよね。わかります。

まー身近でも明るい話ってあんま無いないけど、できる限り楽しくやっていきたいっすね!


あと信長なんすが、今休止してます。
何かやりたいと思うことが特にないんですよねw何ヶ月か前からちと引退しようかなぁと考えながらダラダラやってたんすが、1度見切りをつけたほうがいいかなと。

復帰の予定は今のところありません。信やりてえ発作が起こったり新しい何らかの変化があればひょっこり復帰するかもですが、とりあえずしばらくは無いと思いますw

まーそんな感じで今までほんとありがとでした!すごい楽しかった!!


最近FMでかかりまくってるけど、これ名曲だと思うなぁ。
kuma
島津の佐賀5クマ戦!2戦目で勝てました!

周りの人皆ほんとに上手だったんすが、それでも結構な激戦で、1の生命がミリってとこで龍熊乱舞が直撃!メキャクの上からでも5000以上の大ダメージくらってやべえ!と思ったら続いてニンジャがトン撃ってきやがって私死亡(旗持ち)。

一瞬「ぐはあすまねー!」と思ってたんだけどアタッカが奥義ラッシュだったんでそのまま1止めさせて無事勝てました!!

これで佐賀城クリア!まあ自分死んでしまったので、クエはクリアになりましたが、絵巻にクマ野郎は載りませんでしたw
でもそんなの全然いいんだ。何故なら皆の心の絵巻には僕の名前が英雄(ヒーロー)としてしっかり刻まれたからね^^


